ついにGET♪低温燻製サーモン!!!

こんにちは~!!

今日はお友達3人でコストコ→ランチ→お目当てのお店にスモークサーモンを買いに

という、充実ツアー(笑)の1日でした~。

車を運転してくれたHさん、ありがとう~!!


広島市内も桜が綺麗で、川の土手ではお花見の人もちらほら。

今晩からお天気が下り坂のようなので、桜が雨で散ってしまわないか心配です。

コストコで膨大な量のキッチンペーパーやおいしいチキンなどなど毎回購入するものをGET。

いつも必ず買う生サーモンですが、今日はデンマークのスモークサーモンの店に寄ることが決定してるのでパス!!

ランチは、なかなか予約が取れなかった(3度目の正直)1日限定10食のランチコースが評判のお店ア・ターブルへ~www

o0240032013261382862.jpg

前菜・・・・左端のナッツのソースの貝のサラダがすごく美味しかった~!!

o0240032013261427702.jpg

前菜のあと、やさしい味で具沢山のクラムチャウダーを堪能した後のメインです。

はちみつ風味に漬け込まれたポークのソテー、左側はこれまたハーブがおいしいイカでした!!

o0240032013261455820.jpg

デザートはパリブレスト(リングシュー)!!

苺とカスタードクリームがたっぷりで、贅沢なシュークリームでした。

どれをとっても、なかなかおうちでは出せない複雑なお味!!おいしい!!

デザートまでしっかりと食べ応えがあり、これで2160円はお得だと思います。

お店の方もとても感じがよくて話しやすく、是非また行きたい!!

そ・し・て

ツアー最後は(笑)テレビで見て以来、ずっと行ってみたかった宇品にあるスモークサーモンの店・ホイコッケン

o0240032013261528455.jpg

低温で長時間燻製したレアな感じのスモークサーモンがおススメのお店です。

元デンマーク王室のシェフだった方が作ったスモークサーモン!!

小さなお店ですが、試食もさせていただき、うきうきで買い物して帰りました~♪

IMG_0848.jpg

スモークサーモンと手前にあるのはクリームパスタソース

こちらにも、このスモークサーモンが使われているとのことで、家族分は買えなかったので(笑)みんなですこしずつ味見しようと思いま~す

こちらも、デンマーク人のご主人がとても素敵で、また是非伺いたいです。

おいしい白ワインを買って、しっかり準備してから心していただこうと思います。



広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~♬行かれたんですね~(*^_^*)
lunch10食限定なんてなかなか予約取れないから、喜びもひとしおだったことでしょう~~。
子連れでは。。。だけど、チャンスがあったら私も行ってみたいな❤

噂のサーモン(笑)感想、楽しみにしていま~~す♬
すーさんへ♪
ア・ターブルは10人ほどで、満席になるようなかわいいお店でした。だからランチコースは10食限定なのかも。でも、どのお料理も本当に美味しかったので、機会があったら是非是非!!
ホイコッケンのパスタソースは、小麦粉を使っていないとか!!味がすごく気になって思わず購入しました。おいしそうでしょ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 体験申し込み
体験レッスンにお申し込み、ありがとうございました。
ご指定のアドレスに詳細をメールさせていただきましたので、ご確認ください。

万が一届いていない場合は、ご面倒ですが、再度こちらにコメントをいただければと思います。
体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR