おいおい雪~っ!?からの(笑)バターフレーキー♪

早朝、白いものがふわふわと・・・・・・・・

ゆ、ゆ、雪!?

スタッドレスを外した途端に雪がちらつくとか・・・・・・本当に西風新都こころ・恐るべし(笑)!!

さすがに雪はすぐにやんで、お日様が差してきてホッといたしました~。

明日で中学校も学校が終わり、春休みに突入。

一足先に春休みに入っていた姉と兄を羨ましがりつつ、一人早起きしていた次女が

「やっと春休みだよ~!!」

と叫んでました。

春休み早々に、私と子ども達だけでちらっと愛媛の実家に帰省予定です。

父の命日が近いので、お墓参りにいってこようと思ってます。

子ども達が小さい頃は、2週間とか長期で帰ってましたが、今はそれぞれの予定をあわせるのが大変!!

頑張って2泊しかできなかった~。

ちょっと短かいですが、実母とゆっくり話せたらな~と思ってます。


さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

振り替えレッスンでお一人参加してくださり、4人でのたのしい時間でした。

メニューは、かる~いデニッシュ生地が軽やかなバターフレーキー

IMG_0813.jpg

切り落とした端っこの生地も、ゲランドの塩とバジルを振りかけてやくと、さくさくのおつまみ系スナックになります。

ガーリックパウダーやカレーパウダーもおススメ!!

デニッシュ生地が余ったときには是非お試しください。

もう1種は、アーモンドそぼろがたっぷりのったストロイゼルクーヘン

IMG_0811.jpg

カスタードクリームや、ミックスフルーツなどとともに、クッキーそぼろがたっぷりのっています。

ケーキのような甘いお菓子パン。

クッキーそぼろは大量に作って、冷凍可能です。

いつもの菓子パンやロールパンの焼成時にパラパラと振りかけて焼くと、あまいアクセントになりますよ♪

サービスメニューは、春らしい若草色のクッキー・ロッシュテヴェールでした。

カシューナッツがざっくり!!

マカロンのような味わいがある、かるいクッキーです。

IMG_0814.jpg

今日も、ママと一緒に来てくれたチビちゃんたち二人に癒され、笑わされ・・・(笑)

とても楽しいひと時でした~♪

次回も楽しみにお待ちしています!!

あっ!!特別講習のご相談もしようと思っていたのに、おしゃべりに夢中ですっかり失念!!ごめんなさい。

ミルクフランスやバーリイポテト、ゴールドブレッドなどなどwww

この3種ならどれを組み合せてもらっても、2種類で特別講習できますので、ご希望あるようでしたら皆さんで相談されてご連絡くださいね。

通常レッスンだと、次回はデニッシュロールの予定です。






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日も楽しく、美味しいlessonをありがとうございました♬
連日の寝不足からボ~っとする瞬間もありましたが、ポイントはしっかりメモしましたょ~(^_-)-☆
今日のパン達も美味しかったです♬
ミルクフランスは必須で(笑)リッチなゴールドブレッドもいいかな~♬
習いたいパンが沢山で悩みます(*^_^*)
すーさんへ♪
こちらこそありがとうございました~!!
今日もカワイイお子様達二人にほっこりさせてもらいましたよ~♪
特別講習、ミルクフランスは皆さん満場一致のようなので(笑)もう1種決まったらご連絡くださいませ。
楽しみにお待ちしています!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR