手作りミルククリームでミルクフランス♪

こんにちは。

いいお天気が続いていますね。

今日は少し気温が低いようですが、この寒気が通り過ぎれば春本番でしょうか?

さすがにもう大丈夫だろう(笑)と、週末にスタッドレスタイヤを外したところです。

桜もそろそろ咲き始めたのかな?




さて、今日のパン教室はお楽しみコースのクラスでした。

私がこころでパン教室を始めて、すぐに通ってくださった皆さん。

かれこれ6年ほど通ってくださっていることになります!!大感謝!!

初級、中級、上級すべてのコースを修了され、講師コースには進まず、月に1度のお楽しみコースに通ってくださっています。

今日のメニューは、人気のミルクフランス

我が家の長女が大好きなパンです。

IMG_0806.jpg

冷めてから、手作りのミルククリームをサンドして完成!!

もう1種は、グリエールチーズを贅沢に使用したトレスグリエール

IMG_0810.jpg

かわいい紙のトレーで焼き上げたチーズがたっぷりのもっちりパンです。

トッピングには、ゴマやカボチャの種を。

砂糖が入っていないので、粉の味を堪能できる食事パンです。

サービスメニューは、大麦粉入りのマフィン・バーリィマフィンです。

IMG_0807.jpg

香ばしくローストされたアマニやカボチャの種、ひまわりの種がいいアクセントに♪

クセになる美味しさです。

食べ応えのあるメニューで(笑)試食はおなかいっぱいになってしまいました~。

月末から、ご家族でTDR旅行にいかれるWさんっ///うらやましい~!!

たっぷり楽しんできてくださいね。

来月にお土産話、たくさん聞かせてくださいね~♪

次回も楽しみにお待ちしています!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR