手ごねでシナモンロール♪


こんにちは。

今日は近所の小学校の卒業式でした。

式服のご両親とともに、正装した卒業生達をたくさん見かけました。

いいお天気の今日、門出の日を迎えられたみなさん、おめでとうございます~!!!


今日のパン教室は、初級コースの皆さんでした。

全員ベビーちゃんや未就園児をお連れになってのにぎやかなレッスンとなりました。

パンが焼けるまで、いい子で遊んでくれていたみんな、ありがとう♪

メニューは、手ごねで頑張りましたシナモンロール

2種類の成型をレッスンしたのですが、まずはゴージャスな大きなリング型

IMG_0804.jpg

もうひとつは、食べやすいかわいい大きさのシナモンロールです。

IMG_0801.jpg

カスタードクリームにシナモンシュガー、アーモンドにレーズン・・・とたっぷりのフィリング。

もう1種は、一つのパン生地で2種類のパンを焼きます。

レーズンバンズ&チーズバンズ

IMG_0800.jpg

ポップシュガーがのったレーズンバンズも、とろ~りチーズのチーズバンズもどちらも大成功♪

お子様達もおいしそうに試食してくれてよかった、よかったwww

サービスメニューは、つるんと冷たい水ようかんでした。

IMG_0805.jpg

あんこが大好きな我が家の次女の大好物でもあります(笑)

とっても簡単に作れるので、アツイ季節のおやつにおススメですよ~。

洋菓子に比べてカロリーが控えめなのも魅力のひとつ。

次回も楽しみにお待ちしています~!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR