円柱型のパン、好きです♪~大納言ブレッド

こんにちは。

午前中で雨も上がったようですね。

今日も暖かい!!

桜のつぼみが一気に膨らみそうな気温です。

明日は近所の小学校の卒業式。

いいお天気になるとイイですね。


今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

初級コースから、3年ほど、本当に長く通ってくださっているお二人です。

子育ての先輩として、いつも参考になるお話が伺えて、私にとっても貴重なひと時。

いつもありがとうございます!!

いよいよ上級コースも残り2回となりました。

今日のメニューは、大納言ブレッド

IMG_0795.jpg

円柱型のメッシュ型で焼き上げるのですが、この形が大好き!!

発酵が足りないと綺麗なメッシュ模様が出ず、発酵過多だと型に焦げ付いて大惨事に(笑)・・・という、少々緊張感が伴う型ですが、本日は大成功~♪

こしあん入りのうっすらピンクのような生地に、大納言がたっぷりと入って、たまらない美味しさでした。

もう1種は、ハート型のパン・バタークーヘン

IMG_0796.jpg

名前のとおり、バターがたっぷり入った生地。

トッピングは卵白とアーモンドプードルが入ったカリカリ食感です。

生地にはオレンジピールも入っていて、爽やかな香りと甘さを楽しめます。

そして、サービスメニューは大麦粉入りのバーリィマフィン

IMG_0794.jpg

ローストして入っている、ひまわりの種やアマニ、パンプキンシードが香ばしいマフィンです。

甘さ控えめで、朝食にもぴったりだと思います。

温めなおして、蜂蜜をかけたり~//////おいしそう♪


次回は、上級コースの最終レッスン。

本格派のバゲット・バターフィセルの講習です。

焼きたてのシンプルなフランスパンは何よりのご馳走~。

次回も楽しんでいただけるように、しっかり準備してお待ちしてます!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

どれも美味しそう~(^-^)🎶
特にバタークーヘンが気になりました。
色々聞きたいですが、lessonまでのお楽しみにとっておきますね~🎵🎵
すーさんへ♪
コメントありがとうございます~!!
上級コースのメニューは、型はもちろん、トッピングやフィリングが少々手の込んだものになり、パンの幅が広がります~。楽しみにしててくださいね。
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR