しっとりもっちり~コーンブレッド♪

今日は暖いですね~!!!!

先ほどちょっと車で出かけたら、車中は汗ばむほどでした。

近くにある西風梅苑の梅も見ごろで、たくさんのお客さんがいらっしゃってました。

周りの公園では、お弁当を食べていらっしゃる方もたくさん。

今日は本当に行楽日和です~♪


そんな今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

お仕事のご都合で、今日はご欠席だったDさん、来月はお待ちしています~。

今日のメニューは、大型の食事パン2種。

ひとつは、しっとりもっちりのコーンブレッド

IMG_0786.jpg


生地には、ホールコーンのほかにクリームコーンも入っています。

たくさんのコーンで、ほんのりした甘みも楽しめるもっちりパン。

もう1種は、クープが綺麗なバタートップ

IMG_0784.jpg

ネーミングの通り、トッピングに乗せたバターがいいアクセントになり、おいしい~!!

サクサクの耳もたまりませんっ!!


そして、サービスメニューは、蒸し器を使ったおやつ・しっとり蒸しケーキです。

ココアとプレーンの2種。

どちらもきめ細かくてしっとりとした生地を楽しめます。IMG_0783.jpg

今日は、「結婚記念日にご主人からバラの花束をプレゼントされた」生徒さんの話で盛り上がりました~www素敵!!

サプライズのお花ってうれしいですよね←最後に私がもらったのは何年前だろ?(笑)

バレンタインやホワイトデーの話もしながら、皆さんでワイワイ試食となりました。

あ~楽しかった!!

来月もお待ちしています~♪






パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR