ブラウンシュガーのシロップがクセになる美味しさ♪~モンキーブレッド~

こんにちは。

明日はホワイトデーですね。

3月14日は、我が家の次女の14歳の誕生日でもあります。

末っ子でマイペース。

いつまでも小さい気がしていましたが、いつの間にか背も並ばれ(笑)、来月からは受験生(中3)になるなんて!!

本人にとってきびしい1年になりそうですが、親がイライラしないで←これ重要(・∀・) 温かく応援していきたいと思ってます。




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

息子さんの急な発熱のため、お一人がご欠席!!

お二人でのレッスンとなりました。

メニューは、ブラウンシュガーがキャラメル状に絡んでおいしい菓子パン・モンキーブレッド

IMG_0765.jpg

レーズンもいいアクセントになり、ティータイムにもぴったりなリッチなパンになりました。

クグロフ型で焼き上げて、見た目もゴージャス!!

もう1種は、和風の菓子パン・豆太鼓

IMG_0763.jpg

くるみに大納言、うぐいすかのこがずっしりと入ったパンです。

豆の甘さにほんわり、くるみの香ばしさがおいしい~っ!!!

サービスメニューは、チョコレートケーキが大好きな生徒さんのご希望でモン・クールを。

IMG_0767.jpg

チョコレートケーキが大好きなお子様達に気に入っていただけますように!!




今日は残念ながらご欠席だったFさん、息子さんのお加減はいかがですか?

週末ゆっくりと休まれて、どうかお大事になさってください。

入園前にSちゃんにお会いしたかったな~。

また、機会があればSちゃんも一緒にレッスンに来てくださいね♪

5月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしてます!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR