大麦入りのデニッシュ~バーリィポテト~

こんにちは。

雪がちらついた昨日とは打って変わって穏やかな晴天。

今日は近所の中学校の卒業式でした。

思い出深い1日になったことでしょう。

ご卒業された皆さん、ご家族の方々、おめでとうございます!!

思えば、息子が中学校を卒業して早1年がたつのだな~としみじみ。

やっと高校生になったと思ったら、もう2年生。

理系、文系など進路もはっきりと分かれていき、いよいよ巣立ちの時期が近づいているんだな~と感慨深いです。

昨日は、東日本大震災があった日。

テレビ番組で当時の映像などを見て、恐怖を再認識しました。

日々の雑事に追われ、あっというまに時が過ぎていく気がしていますが、1日1日を大切に感謝して過ごさなければ・・・・と思った春の日です。




さて、今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

お楽しみコースは、初級中級上級すべてのカリキュラムを修了され、講師コースに進まれなかった皆さんを対象に、行っています。

講師コースには進む意思はないけれど、月に1度くらいはパン教室を続けたいな~という方のためのコースです。

本日のメニューは、大麦粉入りの惣菜デニッシュ・バーリィポテト

IMG_0762.jpg

フィリングは、クリームチーズ入りのマッシュポテトとハム!!

デニッシュはサクサク、中身はクリーミィで最高です♪

もう1種は、トーストすると美味しさがいっそう際立つ贅沢食パン・ゴールドブレッド

IMG_0760.jpg

生クリームや牛乳、コンデンスミルク入りのリッチな配合☆

しっとりときめ細かでずっしり感じますが、トーストするとふわふわサクサクに。

試食でも

「これおいしい!!家で作ってみよう♪」

との声が上がり、嬉しかったです。

サービスメニューは、あんこ入りのクッキー・あんスティックでした。

IMG_0761.jpg

また次回も楽しみにお待ちしています~♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR