ハード系のパンもおうちで♪~カントリークッペ~

こんにちは。

3月も半ばを迎えようというのに・・・・・雪!!

真冬に逆戻りしたような気温の変化に、体もびっくり。

本格的な春の到来は、もう少し先のようですね。




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

中級コースのお楽しみメニューといえばクロワッサンがあるのですが、それと並んで人気があるのがフランスパン風のクッペです。

パン好きな方ってやはりハード系のパンがお好きな方が多い気がします。

私もバゲットなどのフランスパンが大好きです!!

中級メニューで登場するカントリークッペは、家庭でも手軽に出来るハード系のパンです。

IMG_0755.jpg

丸いブール成型と、細長いクッペ成型をレッスンしました。

クープも綺麗に開き、パリパリです!!

もう1種も、同じくフランスパン風のベーコンクッペ・チーズクッペでした。

こちらのパンは、それぞれベーコンとチーズがたっぷりと入っていて、贅沢なお味。

IMG_0756.jpg

サービスメニューのお菓子は。大麦粉を使ったマフィン・バーリィマフィンでした。

IMG_0757.jpg

こちらには、体によいと最近注目の高いアマニやひまわりの種、パンプキンシードが入っていて、とってもこうばしいんです♪

朝食にもぴったりのかるいマフィンです。

来月は、チョコレートのシートを使った折り込みパンの予定。

皆さん「絶対おいしい!!」と期待してくださって、早々とチョコシートの注文を承り、ありがとうございました~(笑)

おうちでも作っていただけるように、しっかりとレッスンしていただこうと思ってます。

楽しみにお待ちしてます♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR