焼きたてメロンパンはオイしい~!!!!


こんにちは。

花粉症の私にはやさしい雨・・・・・。

でも、雨上がりの明日がこわいな~( ̄□ ̄;)


週末は、主人と一緒にワインを飲みました。

このワインは、ご近所のお友達主催の試飲会に参加させていただき、さんざん飲んで(もはや試飲のレベルを超えていた笑)購入させていただいたアルゼンチンワイン・マルベック

お手ごろな値段でおいしいと感じるものがおおい気がして、アルゼンチンやチリのワインはよく購入します。

でも、このワインは、いつも飲んでいるものとは違うピリッとスパイシーな味がして、すごく気に入ったんですよね。

そうは言っても、たぶんこれ1本だけ飲んだら違いはよくわからないと思うのだけど・・・・。(笑)所詮その程度の舌です///

色々なワインと飲み比べたからこそわかった味でした。

もう1本温存してあるので、そちらはいつ開けようかな~と悩み中です。

まるべっく




さて、今日のパン教室は初級コースでした。

お二人の方が残念ながら、ご都合でご欠席。

ちょっとさみしいですね~と話しつつ、おふたりでじっくりと(笑)レッスンを楽しんでいただきました。

ご欠席だったお二人も、次回はご一緒できますように!!お待ちしています♪


今日のメニューは、初級コースで人気の菓子パン・メロンパンです。


メロンパン9日

手作りすると、甘すぎず、サクサクのクッキー生地が楽しめるパンが焼けます。

出来立てのメロンパンは、市販のものとは一味違いますっ!!
ぜひ、食べてみていただきたいです。

もう1種は、これも人気のメニュー・ピザ

ピザ9日

サクサクと歯切れのよいピザ生地なので、かる~く1枚食べちゃいそうです。

お好きな具をのせてどうぞ~♪

今日は、レシピにちょっぴりプラス☆

ソーセージやポテトものせてみました。

皆さんのおうちではどんな具がのって食卓に上るんでしょうか?

そして、サービスメニューは、しっとり蒸しケーキ

ココア生地とプレーンの2種。

しっとりと決め細やかな蒸しケーキです。

甘さが控えめなので、朝食にも!!

3月とはいえ、今日はまた冷え込んでますよね~。

まだまだ蒸篭(せいろ)が活躍してくれそうです♪

みしケーキ

次回で、初級コースも修了となります。

早いですね~!!

手ごねで色々なパン作りに挑戦されていらっしゃるSさんも、最近こね機機能付きの素敵なオーブンを購入されたNさんも、中級コースでますますパン作りの世界が広がると思います~。

月に1度のお楽しみの時間になれるように、しっかり準備してお待ちしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします~!!

まずは・・・・来月、初級ラストの山型食パン、楽しんで焼きましょう~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

焼き立て最高♬
いつも楽しいlessonをありがとうございます♬
先生に習う前は自己流で失敗ばかりでしたが、lessonを受けてからは上手に焼けるようになり自信がつきました(*^_^*)

子ども達がメロンパン大好きでよく焼くのですが、いつもあっという間に売り切れちゃいます(笑)

「おかわり~♬」と、焼き立てをハフハフ美味しそうに食べる姿を見る度に「先生に習って良かった~(*^_^*)」とニンマリ❤

lessonの度に言ってますが「パンの焼ける香りは幸せの香り❤」ですね。

次のlessonが待ち遠しいです♬
Re: 焼き立て最高♬
うれしいお言葉、ありがとうございます~!!

初めてパン作りをするきっかけにしていただくのはもちろん、自己流のパンからもう1段階レベルアップ!!というのもパン教室の楽しみだと思います。

おうちでお母さんが焼いたパンをおいしい~とご家族が喜んで食べてくださることが何より。
私にとってもとてもうれしい報告です♪
今後も楽しんでいただけるように頑張りますので、よろしくお願いします!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR