久々のドラクエ~そして中級コース♪


こんにちは。

先日発売されたPS3のゲーム『ドラゴンクエストHEROS』を子ども達がやってます。

ドラゴンクエストは、大学生の頃ファミコンで初めてやって以来、大好きな私♪

ドラクエ8まではしっかりクリアしましたが、DSに移行して以来、興味を失ってしまってそのままになってました。

今回、息子が購入したので楽しみに見てみましたが・・・・・・・・(´д`lll)

コマンド入力式のいつものRPGじゃないっ!!! ( ̄□ ̄;)!!

アクションテクニックが必要なタイプで、すっかり戦意を喪失したおばさんでした(・∀・)

でも、なつかしいテーマ音楽や、美しい映像を楽しめるし、何よりも大好きなキャラたちがしゃべるのがうれしい!!

ゲームも進化したものですね~www




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

メニューは、ラム酒のシロップ漬けをした大人のパン・ババオラム

ババ4日

たっぷりと浸したシロップが美味しくて、皆さん2個も試食~(笑)

気に入っていただけてよかったです。

もう1種は、中近東のパン・ピタ

全粒粉入りでこうばしいピタを塩レモンでソテーしたチキンをサンドして試食しました。

ピタ4日
ピタ試食4日

サービスメニューは、生徒さんからのリクエストでポンデショコラ

o0800060013041741513.jpg


モチモチ食感の秘密はタピオカ粉にあり!!

しっかりタピオカ粉も購入された皆さん♪

おうちで是非是非たくさん作ってくださいね~!!

今日は、お仕事でご欠席だったWさん。

「Wさんがいないとさみしいね~」とみなさん残念がってました。

来月はご一緒できますように。

楽しみにお待ちしています♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR