手ごねでもパンは焼けます♪~体験レッスン~


午後からは、体験レッスンにおいでくださいました~!!

メニューは、全粒粉がこうばしいグラハムロール

グラハムロール

卵を塗るのと塗らないのでは、焼き上がりの表情が変わります。

食事にぴったりのプレーンなバターロールです。

もう1種は、お子様向けにチョコチップとカスタードクリーム入りのパン・クリームチョコフラワー

クリームチョコフラワー3日

こちらは、すべて手ごねで作りました。

「パン作り」は大変だと思われる方もいらっしゃるようですが、ホームベーカリーがなくてもパンは作れます♪

今日体験してくださった方も

「手ごねでも、できるもんですね~!!」と驚いていらっしゃいました。

パン教室「小麦のおと」では、毎回2種類のパンを講習していますが、最初の3回までは1種類のパンを手ごねでレッスンしています。

それは、ホームベーカリーをお持ちでない方でも、家でパン作りをしていただきたいから (≧▽≦)

試食の際には

「パン屋さんみたい」の声も上がり、ふわふわあつあつの焼きたてパンを楽しんでいただきました。

サービスメニューには、バタークッキー・あんスティックを作りました。

17日あんスティック




来月からは、初級コースをスタートしてくださるとのこと、大変うれしいです。

1ヶ月に1度のお楽しみ・リラックスの場になれるよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

次回は、惣菜パン2種・マヨネーズパンとハムロールを一緒に焼きましょう~♪

楽しみにお待ちしています。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR