レーズン入りのメロンパン♪
こんにちは。

午後の部は、初級コースの皆さんでした。

初級コースも残すところあと2回。

今日のメニューは、お子様が大好きなメロンパンの講習でした~♪

メロンパン2日

お好みに合わせて、チョコチップ入りとレーズン入りを作りました。

レーズン入りは、市販ではなかなか見ないと思いますが、なかなかおいしい!!

甘ったるくなりがちなメロンパンをレーズンの酸味で爽やかにしてくれます。

中身がわかるように模様も少しかえて作成。

もう1種は、ピザでした。

ピザ2日

昼食後だというのに(笑)、焼き立てが美味しくてついついガッツリ試食。

皆さん夕飯に支障が出たかな~(笑)。

サービスメニューは、あん入りのバタークッキー・あんスティックでした。

あんスティック18日


手ごねでのパン作りを皆さんで復習されたとのこと。すばらしい!!

少しうまくいかなかったところもあったようですが、今日のアドバイスでたぶん解決したはず♪

リベンジがんばってみてください~♪

次回、ご報告をお待ちしています!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR