ドイツ風の本格派~ライブレッド♪
こんにちは。

三寒四温って本当にその通りですね~。

毎日の気温差に体がびっくりしそうです。

これを繰り返して、春がやってくるんでしょうね~♪




今日のパン教室、午前の部は上級コースの皆さんでした。

メニューは、ライ麦粉を使ったドイツ風のパン・ライブレッド

グラハムブレッド

レーズン入りで、生地はずっしりと重いのですが、中の生地はふんわり。

クリームチーズを添えて食べると、ワインのお供にもぴったりです♪

もう1種は、ミルヒブロート

名前の通りミルクのパン

練乳に生クリーム、牛乳が入ったリッチ配合の甘い食パンです。

小さめのパウンド型で焼くので、形もミニ食パンのようでかわいい~♪

ミルヒブローと

サービスメニューは、あんこ入りのバタークッキー・あんスティックでした。

あんスティック18日

あっさりした甘さが後を引き、お子様方にもおおむね好評www

持ち帰り分がなくなりそうなくらい(笑)よく食べてくれました。

来月からは幼稚園や保育園に入園が決まっていて、一緒にパン教室に来てくれるのは今日が最後だったちびちゃんが二人。

カワイイ姿に癒しをもらっていたので、来月から会えないのがさみしい~。

また、機会があったら是非ママと遊びに来てね♪

4月からの新生活、がんばれ~!!!!

そして、Mさんは今月出産予定☆

こちらもかわいい赤ちゃんとのご対面が楽しみですね~!!がんばれ♪

誕生ニュース、お待ちしています!!








料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR