『ラム酒』という名前のパン~ババオラム♪

こんにちは。

しばらく暖かい日が続いて花粉症ツライ位でしたが(笑)、午後からチラチラ雪が舞い始めました。
週末、少し冷え込みそうですね。

あったかいものが食べたくなって、今晩はロールキャベツにしました。
子ども達からいつも

『キャベツに対する肉の割合がスクナイッ!!』
という苦情が出るので、ほんの少し改良してみましたが・・・・・・でも、キャベツがおいしいですよねっ!!

だって、キャベツが主役でしょ??ロールキャベツヽ(゜▽、゜)ノ



今日のレッスンは、中級コースのみなさんでした。

メニューは、ランチにぴったりのピタ←だ、だ、ダジャレじゃなく・・・・

ピタ27日

うまく出来ると、ふわ~っと中に空洞が出来るのですが、今日は大成功!!

すべてのピタがふっくらと膨らんでいました。

いまマイブームの塩レモンで味付けしたささみソテーを塩レモンドレッシングとともにサンドしていただきました。

おいしいと言っていただけてよかった~♪

もう1種は、ババオラム

バターたっぷりのレーズン入りのパンを、ラム酒香るシロップに漬け込んだ大人のパン。

夏は冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのがおいしいです。

生クリームとフルーツを飾ってデザート感覚でいただきました。

ババオラム27日
ババオラム試食

サービスメニューは、あんこ入りクッキーのあんスティック

17日あんスティック

さっぱりとした甘さが後を引くおいしさです。

今日は、久々に来てくれた息子さん・Sちゃんにおんぶをせがまれ、ママは少し大変そうでしたが(笑)、すきあらば

『おんぶして~』

とママの背中側に回るSちゃんのかわいいことっ!!

ほのぼのした雰囲気に幸せを感じて、すごく癒されました~。

次回も楽しみにお待ちしています♪



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR