くるみと豆がぎっしり♪~豆太鼓~


こんにちは。

このところ、お天気が不安定でしたが、今日は久々の快晴~!!

快晴といえば・・・・・天気図に記載されている天気記号。

◎って何のマークだと思いますか?

二重丸なんて、ピッカピカの快晴かと思っていたら・・・・なんと正解は曇りでした(・∀・)

ちなみに快晴は○でした。

教えてくれた中2の娘は、月曜日から期末テスト~!!(理科の試験範囲に天気があるらしい)頑張れ~♪






今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

メニューは、豆太鼓

豆太鼓20日

くるみとうぐいくかのこ、大納言がた~っぷり!!

「市販の豆パンや胡桃パンだとこんなに入っていないですよね~」

と話しながら、たっぷりフィリングを包み込みました。

大判焼きのように上下で挟んでみっちりと焼いたパンは、満足感のある食べ応えがあります。

もう1種は、モンキーブレッド

モンキー20日

ブラウンシュガーとレーズンで作ったシロップに、生地を漬け込んで焼くリッチなパン。

バターも砂糖もたっぷりでカロリー気になりますうが、間違いなくおいしい(笑)!!

サービスメニューは、あんこ入りクッキーのあんスティックでした。

あんスティック18日

来月にお引越しを控えていらっしゃるIさん。

小さなお子様とご一緒に、熱心に通ってくださりありがとうございました。

「小麦のおと」でのレッスンは、次回で最終ですね~さみしい!!

でも、お引越し後もパン作りを続けられるご予定とのこと、とてもうれしいです。

来月は、少しさみしいですが、最後まで楽しんでいただけるように準備してお待ちしてますね!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR