本日のパン教室~初級コース♪~

こんにちは!!

台風が2つも日本に接近~。
広島もしとしとと雨が降っています。
大きな被害が無く、通り過ぎてくれればいいですね。


さて、今日のパン教室は初級コースでした。

初級コース最終メニューである本日は、基本中の基本(笑)。

ベーシックな 『山型食パン』 です☆

o0480064012725305307.jpg

パン屋さんでは『イギリス食パン』という名前で売ってるようなスタイルのシンプルな食パンです。

やはり、焼きたてのミミは最高~!!!!

バリバリと(パンくずが落ちるのも気にせずwww)美味しくいただきました。

o0480064012725306029.jpg

もう一品は 『チーズスティック』

エダムチーズの粉末と黒ゴマが生地に入っていて、ポキポキとスナックのような食感を楽しめます♪

グリッシーニとかに近い感じかな?
お子様のおやつにはもちろん、ビールやワインのつまみにもGOOD~♪

今日は生徒さんのお子さんが2名一緒に試食してくれたのですが、ポキポキとたくさん試食してくれました。

おうちでも是非、ママに作ってもらってね~♪
o0480064012725315048.jpg


本日は、当ブログを見て連絡を下さり、体験レッスンとして参加していただいた方が1名いらっしゃいました~!!

あいにくのお天気、また少しばかり遠距離にもかかわらずおいでいただきありがとうございました♪

楽しい時間を過ごせていただけたでしょうか?

なかなか行き届かないことも多かったと思いますが、ご縁ありましたらまた是非おいでください♪

お待ちしています~!!


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR