塩レモンのドレッシング!!←パンじゃない(笑)~上級コース~

塩レモンってご存知ですが?

ちょっと前から、流行ってるみたいですよね、

レモンと塩をビンに入れて作る調味料。

遅ればせながら作って、やっと完成~♪

昨日は、鶏のから揚げの下味に使ったら大変に美味しかった~!!

そして、今日は「塩レモンの先輩」(笑)・Hさんにドレッシングの作り方をおしえてもらったので早速実践。

試食のときに試してみましたが、まろやかな酸味が食欲増進!!←やばい

塩レモンのみじん切りにすし酢とマヨネーズ、ちょっぴりガーリックパウダーとブラックペッパーというレシピ。

おススメです!!

塩レモンをお持ちの方、是非是非作ってみてください~♪Hさん、ありがとうо(ж>▽<)y ☆


そんなドレッシングに魅了された本日(笑)。

パンのほうは、かる~いデニッシュ・バターフレーキーでした。

13日バターフレーキー

もう1種は、あまいクッキーそぼろやカスタードクリーム、ミックスフルーツがのったストロイゼルクーヘン

13日ストロイゼル

おいしいドレッシングのサラダと一緒に試食~。

本日は、ランチョンマットがおニューです///////
お友達のHさんお手製!!

北欧風の絵柄が素敵でとても気に入っています。

大切に使わせていただきますね~!!ありがとうございます♪

ストロイゼル試食

サービスメニューは、バレンタインメニューのチョコレートケーキ・モン・クールです。

13日モンクール

今日のお顔もかわいい~!!

いよいよ明日がバレンタインデーですね。

チョコレート手作り派の皆さん、頑張ってください~!!

お子様の体調不良で本日欠席だったNさん・・・・残念でした~(w_-;

来月はご一緒できますように~。

息子さんが早く元気になられるといいですね。どうぞお大事に!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR