デニッシュペストリー!!大成功♪~上級コース~


こんにちは。

今日も午前中は雪がちらついて寒い~っ!!

明日は祝日で学校はお休み。

週末と連続で連休になるのもうれしいですが、週の真ん中に休日があるのも、ホッと休めてありがたい感じ。

今晩は、ゆっくり温かいもの食べたいな~//////



さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

長い間通ってくださり、おうちでもよく復習されている皆さんだけにサクサクと作業は進み・・・・

大変うつくしいデニッシュペストリーが焼きあがりました♪

生徒さんたちから「売り物!!売り物!!」との声多数(笑)

10日デニッシュ - コピー

フィリングは手前から、カスタードクリームと黄桃・ハムとチーズ・つぶあんです☆

皆さんの好きなものをチョイスして試食~♪

10日デニッシュ試食

もう1種は、スライスしてカスタードクリームやオレンジソースをサンドするお菓子パン・アルセスト

10日アルセスト - コピー

ケーキのように、切りわけていただきます。

サービスメニューは、バレンタインメニューのモン・クール

今日の仕上げは、なんとバラの花ですよ~!!

10日モンクール - コピー

ゴージャスで大人っぽい!!

器用でセンスあるHさん、さすがですっ!!

娘さんがいらっしゃると、この週末は友チョコ作りに大変そうですよね~ww

ぜひ、モン・クールもそのお仲間に入れてください~♪

それにしても、私が子どもの頃は友チョコなんてなかったけどな~。

逆に最近、本命チョコを渡す人なんているのかな?と思っちゃうくらい(笑)です。


ではでは、来月もお待ちしています。

よい休日を~♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR