節分ですね~鬼の角的コルネ♪



こんにちは。

今日は節分ですね。

恵方巻、本来は七福神にちなんで7種類の具を巻くのがいいそうなんですが・・・・・

食べる都合と経済的都合(笑)により、我が家は細巻でいく予定ですっ(´0ノ`*)

子ども達が小さい頃は、みんなでにぎやかに豆まきをしたものですが、ここ数年は末っ子の娘と二人でひっそりと(笑)まいてます。

今年も付き合ってくれるかな~???


そんな今日は、初級コースの皆さん。

メニューは、鬼の角のようなコルネ 

3日コルネ

コルネといえば、カスタードクリームやチョコクリームをつめて食べるのが一般的ですが、今日の試食はポテトサラダで。

おいしい惣菜パン風コルネも新鮮でイイものですよ♪

もう1種は、手作りカスタードを包んだクリームパン

3日クリームパン

ウサギの成型もとてもかわいらしくできました。

サービスメニューは、ふんわりロールケーキ

3日ロールケーキ

生クリームにカスタードクリームを混ぜて、ロール生地で巻きました。

卵を3つ使ったふんわりやさしい味のロールケーキです。

来月は、ピザとメロンパンの予定です。

サクサククッキー生地ののった焼きたてメロンパンは格別ですよ~♪

お楽しみに!!

お産でお休み中のMさんも、3月にはおいでになれるかな~と楽しみにしております。

日程が決まりましたので、ご連絡差し上げますね!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR