かる~いマフィンの秘密はヨーグルト♪~上級コース~

こんばんは。

今日は、私の誕生日でした。

こんな寒い季節に生まれたんだな~としみじみ(笑)

昔の古い家ではなかなか暖房も効かず、真冬に赤ちゃんの世話をするのは大変だっただろうな~とか考えてしまいました。
この歳になると、誕生日は両親に感謝する日だと思えます。

健康に気をつけて、公私共に充実した毎日が過ごせますように・・・。





さて、今日のパン教室午前の部は、上級コースのみなさんでした。

メニューは、ジャガイモ入りのもっちり食パン・ポテトブレッド

2日ポテトブレッド

1斤型がコロッとしていてかわいいでしょう?

耳はカリカリ、中はもっちりで最高です☆

もう1種は、我が家の子ども達にも人気が高いチョコパン・ココアブレッド

2日ココアブレッド

ココア生地には、生クリームと牛乳がたっぷり使ってあり、かなりリッチ!!

やわらかいパンの中には、チョコチップも入っていて、間違いナイ美味しさです。

サービスメニューは、ポートランドマフィン

2日マフィン

マフィンというと、「口の中の水分もってかれる~!!」的なパサパサした印象があった私ですが、このマフィンは軽くてしっとりしています。

その秘密は、生地に入っているプレーンヨーグルト

重くなりすぎず、甘くなりすぎず、絶妙な美味しさです。

フィリングはドライブルーベリー。

今日の生徒さんの中には、この春に新1年生になるお子さんをお持ちの方が数人いらっしゃって、その準備のお話など楽しく盛り上がりました~♪

小学校の入学式。

正装して、体育館に真剣な表情で入場してくるわが子の姿を見ただけで、胸がジーンとしますよね。

なつかしい!!

入学まであと2ヶ月あまり。

しっかりと楽しんで準備してください~♪

来月も楽しみにお待ちしています!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR