マンガの話からのひつじパン♪~特別講習~


こんにちは。

今日も寒い!!

天気予報では、夜には雪とか!?

節分は来週ですが、春はもう少し先みたいですね。


さて、大人になってから、すっかりマンガ好きになっている私。

少女マンガも少年マンガも大好きで、思えば『高校生が主人公』のものが特にお気に入りです。

先日、ずっと読んでいる作品のひとつ『君に届け』の最新刊を購入し、若くてキラキラしている青春を堪能させてもらいました~♪

高校生のカップルが3組登場するのですが、それぞれが進路に悩み、苦しみながら答えを模索する・・・というシーン。

青い~!!!!!(〃∇〃)そこがいいっ!!

遥か昔の青春時代を思い出し、キュンキュンする私でした。

ちなみに、一番好きなのは幼馴染カップルの龍と千鶴です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さて、今日のパン教室は、特別講習でした。

年末からスタートした干支のパン・眠れないひつじのパンの講習も残すところ後2回となりました~。

今日もカワイイひつじがたくさん誕生~♪

29日ひつじぱん

フィリングの栗あんを気に入っていただき、購入されたOさんは、パイ生地に包んでみようかな~

とおっしゃってましたが、それイイですね!!
栗あんのパイ///////おいしそうです~!!

もう1種は、野菜サラダをサンドしたスティックバーガー

29日スティックバーガー

柔らかいけれど弾力があり、しっかりと味のついたパン。

中の具に負けないしっかりとした美味しさがあります。

サービスメニューは、ケーク・サレ

29日ケークサレ

トマトで作ったディップを添えて試食しました。

こちらも『クセになる味』『軽い』と好評でした♪

次回は、通常の上級コースでお待ちしています。

クリームチーズとブラックペッパーのパン・フロマージュとオレンジ風味のお菓子パン・クランツの予定です。

お楽しみに!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR