連想ゲームです・・・バナナ・おしゃぶり・そばかす???

こんにちは。

タイトルの連想ゲーム、答えわかりますか?

40代半ばの私には、バッチリはまる『人気者のお人形』です(* ̄Oノ ̄*)

正解は、『モンチッチ』!!

実は、今日1月26日はモンチッチのお誕生日だそうです♪(そんな設定あったんだ)

我が家にもその昔モンチッチがいました~。

妹が可愛がってて、洋服やお布団を母に作ってもらってたな~と懐かしく思い出しました。

モンチッチと同じく今日誕生日を迎えたのは私の主人(笑)。

『モンチッチと誕生日が一緒だってさ~』と知らせたところ、

『綾野剛とも一緒だぜ』との返事(@ ̄Д ̄@;)

/////確かにそっちの方がイイかも(笑)

そういう私と誕生日が一緒の芸能人は『劇団ひとり』です。微妙!!←失礼




そんな1月26日、特別講習のレッスンでした。

メニューは、干支のパン・眠れないひつじのパン


26日羊

実はこのネーミング『眠れない』が気になってまして・・・・・・なんで『眠れない』んだろ???と。

すると今日、

『コーヒーが(生地に)入ってるから、眠れないんですね~』

と言われて!!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そうだ、そうだ、絶対にそう!!気付いたMさん、すごいです~!!ありがとう♪

もう1種は、スティックバーガー

サービスメニューは、ワインにぴったりのおつまみ・ケーク・サレを作りました。

26日

今日は、一緒に教室にきてくれている3歳のCちゃんの七五三の写真をみんなで見させてもらいました。

かわいい~!!!!!

女の子は、小さくてもオシャレして写真を撮ってもらうのは大好きなんですね~。

ノリノリでかわいいポーズのお写真がたくさんあって、幸せな気分になりました♪

また、来月も楽しみにお待ちしています~!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR