白ワインにもぴったりなパン~オニオンベーコン

こんにちは。

お酒好きな私ですが、特に好きなのはワインとビール!!

暑い季節は、やっぱりビールが一番なのですが、寒い季節は家のみワイン率が高くなります。

チーズやパンと一緒にいただくことが多いのですが、今日レッスンしたパンもワインによく合います。

オニオンベーコン

オニオンベーコン

パン生地に、生の玉ねぎとベーコンが入っています。

焼くと一層香りがよくなり、トッピングのエダムチーズがまたいいアクセントに!!

もう1種のパンは、赤ワイン向きかな~wwwwレーズンツイスト

レーズンツイスト

たっぷりのレーズンが入った生地は、シナモン入りでとてもいい香りです。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、クリームチーズを塗って食べるとおつまみにも♪

サービスメニューは、チョコレートケーキ・マルグリットショコラでした。

1390448723050.jpg

今日から中級コースをスタートされたお二人、中級コースも楽しんでいただけますように!!

来月も楽しみにお待ちしています!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR