名前が出てこない(笑)・・・・そして豆太鼓♪~中級コース~

こんにちは。

日曜日のドラマ「流星ワゴン」もおもしろいですね~!!

オーソドックスなホームドラマだと思っていたので、ストーリーの奇想天外ぶりにびっくり!!

映画『バックトゥザフューチャー』と前クールのドラマ『素敵な選Taxi』をミックスして、

映画『Always三丁目の夕日』テイストを加えたみたいなドラマでした(・∀・)←かなりわかりにくい(笑)

ストーリー展開もとっても気になるので、今後が楽しみです。

それにしても、タイトルを『流星のサドル』と間違いそうになるのはわたしだけ??




今日のパン教室でも、ドラマの話をしました。

そして、話の途中、みんな俳優さんの名前が出てこない~っ!!

顔は浮かぶし、他の出演作やその人の奥さんの名前まで(笑)でてくるのに名前が一切浮かばない!!

一人の俳優さんの名前を思い出すのに、5人の記憶を総動員させました~。

今日もたくさん笑って本当にたのしいひと時でした。ありがとうございました!!

メニューは、豆太鼓

豆太鼓

バターたっぷりの生地に、大納言とウグイス豆、クルミが入ったリッチなパン。

豆の甘さとくるみの香ばしさがたまりませんっ!!

もう1種は、モンキーブレッド

モンキーブレッド

ブラウンシュガーのシロップに浸した生地を焼く、ケーキのようなパン。

ブランデーもほんのり香って、スイーツ気分で楽しめます。

サービスメニューは、レモンチョコを飾ったレモンケーキ

レモンケーキ

こちらは、自宅にある簡単な材料で作れるので、日々のおやつにももってこいのケーキ。

泡立てさえしっかりしていれば、失敗なく作ることが出来ます♪

来月は、中級コースのポイントになるクロワッサン講習を予定しています。

バターを折り込みながら延ばして冷やす作業を繰り返すのは少々大変ですが、

焼きたてのクロワッサンはその苦労が吹き飛ぶ美味しさです。

楽しみにしていてくださいね~!!

そでれは、来月も楽しみにお待ちしています♪



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR