テレビで見ると食べたくなる件~そして上級コース~

こんにちは。

テレビでよくやってるグルメ特集を見ると、必ず食べたくなる私。

先週は2度もその洗礼を受けました~。

まずは、ドラマ←またドラマかい!? 「問題のあるレストラン」のポトフ~!!!

厚切りベーコンとキャベツとジャガイモのポトフ☆

さむい星空の下、みんなが美味しそうにたべているシーンを見ていてもたってもおられず・・・・その日の夕飯に。

そして、2日後に見たドラマ「ウロボロス」のオムライス~!!

これまたなつかしの洋食屋さん風のオーソドックスなオムライス。

このときは次女も一緒にテレビを見ていて、オムライスの登場シーンに思わず

「オムライス食べたい・・・」

と二人でつぶやきました。←さすが親子!!

早速その日の夕食にオムライス☆

長女に話すと、「お母さん影響されすぎ~!!」とあきれてましたが・・・・・(・∀・)キニシナイ

あっ・・・ちなみに、どちらのドラマも「毎週録画」の対象となりました(笑)




さて、今日のパン教室は上級コースの皆さんでした。

メニューは、ケシの実がたっぷりついたフランスパン・カイザーゼンメル



カイザーゼンメル

型押しが弱かったのか、仕上げ発酵が少し足りなかったのか・・・・・・ヒビ割れてしまったのが残念。

まだまだ修行が足りません・・・・勉強あるのみ!!申し訳ありません。

でも、表面はカリッと中はふわっと♪

とてもおいしい食事パンです。

もう1種は、ビスキーロール

上にクッキーをのせて焼いた、キノコみたいなぐるぐるパンです。

サービスメニューは、あんこ入りのバターケーキ・anケイクでした。

ぐるぐる

今日は、お子様がインフルエンザのため、お一人の方がご欠席でした。

どうぞお大事に!!

次回はお会いできますように。楽しみにお待ちしています!!  




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR