本日のパン教室~中級コース♪~
こんばんは。


高校生の娘の中間テストが終了~!!
結果はどうあれ(笑)、開放された様な顔で、友達と市内に出かけていきました。
友達と楽しい時間が過ごせたことでしょう♪


今日のパン教室は、中級コースでした。

『レーズンツイスト』

シナモンとレーズンが入った食パン。

砂糖が少し多めで、レーズンもたっぷり入っているため、甘い味わいのパンです。
トーストして、バターを縫って食べても美味!!

o0480064012720003694.jpg


『オニオンベーコン』


生地にベーコンとたまねぎが入ってます。
たまねぎはは生のまま刻んで入っているのですが、作っている最中もその香りが食欲をそそります♪

型は、小さなミニ食パンケース!!

この可愛い形が大好きで、息子が幼稚園の頃の遠足などにはよく持たせた記憶が・・・懐かしい♪

o0480064012720020469.jpg


サービスメニューは『パンプキンポット』

ハロウィンのステッカーを飾って、気分を盛り上げて・・・・♪

クリームチーズとパンプキンマッシュ入りのカップケーキで、秋らしくレーズン入りです。

o0480064012720002959.jpg

今日の生徒さんたちと、

『私たちが子どもの頃は、ハロウィンとか無かったですよね~』

って話で盛り上がりました。

(・・・とはいっても、私とは世代ギャップのあるお若い生徒さんたちなのですが(笑)・・・。)

最近は、ご近所同士で相談して

『Trick or Treat!』

と、お菓子をもらいにお友達の家を回ったりするイベントを企画したりするみたい。

楽しそうですね~/////


パン教室ナビ

広島ブログ





Secret
(非公開コメント受付中)

娘ちゃま中間テストお疲れ様!
3学期制なのね!
テスト期間はホント親子共々ピリピリだよね〜
遠足に焼き立てのパンを持っていける子供達は幸せだね〜💕
Re: mちえさんへ♪
コメント、ありがとう!!
そうなの、娘の高校は3学期制なんだよね。
娘は今月早々に進学先が決まったので(AO入試とやら)、すでにテストの結果には興味が薄れていて困ってます・・・・おいおい。
何とか無事に卒業してもらわねば!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR