またまたドラマの話で恐縮です(笑)~そして上級コース~

こんにちは。

またまた新ドラマのお話です(・∀・)

「○○妻」おもしろい~っ!!

なんですか、コレは!?謎が多すぎて、1話ですっかり夢中←単純です

一方、超期待していた「残念な夫」にはいまいちハマリきれず・・・・・。残念!!

もう少し若い頃ならピタッとはまったのでは・・・と残念な限りであります (@ ̄Д ̄@;)

時々流れるユニコーンの懐メロが最高でした(笑)。

あと、期待してるのは来週スタートの「流星ワゴン」!!

われらが(だれ?)西島秀俊さん出演作。楽しみです!!




さてさて、今日のパン教室ではそんなおしゃべりをしつつ・・・・サクサクのデニッシュペストリーを焼きました。

16日デニッシュペストリー

フィリングは、あん、カスタードクリーム、チーズとハム

デニッシュはバターを折り込みながら生地を作るので、時間と手間がかかります。

でも、焼きたてのサクサクを思うとその苦労も飛んでいく~!!

さすが上級コースの皆さん、生地を伸ばすのもとてもお上手でうつくしいデニッシュができました☆

もう1種は、ケーキのような菓子パン・アルセスト

まるいパンを横にスライスして、カスタードクリームやオレンジソースをサンドしていただきます。

16日ストロイゼル

試食プレートはこんな感じです。

16日試食

サービスメニューは、バレンタインでーにもぴったりなチョコレートケーキ・マルグリットショコラでした。

1390448723050.jpg

焼き上がりにブランデーシロップがたっぷりと打ちつけてあるので、しっとり。

チョコレートは濃厚ですが、胡桃とアーモンドがいいアクセントになり重過ぎないところが気に入っています。

お花の形のケーキ型もかわいいですよね♪

今日は、お一人の方が娘さんの体調不良のためご欠席でした。

インフルエンザの猛威も相変わらずですね。

早く熱が下がって元気になられることを祈ってます!!どうぞお大事に。

来月は皆さんでお会いできますように。

来月もデニッシュ生地のパンを作る予定です。

楽しみにお待ちしています~!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR