羊の○ーンを参考に(笑)羊パン♪~特別講習~


こんにちは。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は主人と二人で宮島におそい初詣にいって来ました。

宮島

広島に住んでいても、初詣で厳島神社に行くのは初めてだったのですが、主人が

「今年は散々な年明けだったからしっかり初詣に行こう!!」とのことで・・・。

というのも、去年の大晦日から熱を出した主人。

お正月休み中ず~っと引きずって、仕事始めも出社できなかったというまさに散々な年明け!!

年を重ねるにつれて、健康のありがたみをひしひしと感じる今日この頃です~。

今年1年、家族みんなが元気で充実した毎日が送れますように・・・

と祈願して帰りました。


さて、今日のパン教室は特別講習・干支パン眠れない羊のパンの講習でした。

何度か試作したものの、なかなかカワイイ顔にならず苦戦←センスなし

かわいい羊のキャラクター・羊の○ーンの顔を見本に、

目を寄せて上のほうに、鼻は間隔をあけて下の方に・・・・

と作ってみたら、なかなかカワイイ感じになりました!!やった♪

ひつじ

パンの生地はコーヒー生地、フィリングは栗あんです。

もう1種は、簡単に出来るサンドイッチ用のパン・スティックバーガーです。



スティックバーガー

しっかりとした味のついたパンなので、何を挟んでもオイしい!!

サービスメニューは、ケーク・サレでした。

ケークサレ

ドライトマト入りのクリームチーズのディップをつけていただきます。

ワイン飲みたい~!!(笑)

今日もカワイイちびっ子ちゃんたちに心癒され、たのしい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!!

来月はデニッシュペストリー、頑張りましょう~♪



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR