今年最後のレッスンはクリスマスケーキ講習☆

クリスマスイブですね~!!

子どもたちが高校生や大学生になると、家族ではなく彼氏彼女と出かけちゃうよ~

なんて話もちらほら聞いてたのですが、我が家の子供たちは残念ながらおうちクリスマスでした(笑)

先日の土曜日に、父親も一緒にパーティーは早めに済ませたので、今日はそれぞれの希望で

フライドチキンとすき焼き

という、何とも言えない組み合わせの食卓です(* ̄Oノ ̄*)

私もシャンパンではなく今日はエビスビールでメリークリスマスしますwww






さて、クリスマスイブの今日は、パン教室「小麦のおと」の今年最後のレッスンでした。

冬休みに突入した小学生たちも一緒にわいわいとクリスマスケーキ講習♪

ケーキはお母さんたちがしっかり仕上げてくれましたが、後片付けは小学生男子たちが大活躍!!

他にもそれぞれ小さな弟妹のお世話もしたりと、とっても頼りになるみんなでした。

試食のケーキも気に入ってくれたみたいで良かった。

お母さんが作ったケーキは、今晩おうちでたっぷり楽しんでね~!!

クリスマスケーキが4つ並ぶと壮観~!!

けーき集合

サンドイッチとアップルタイザーで乾杯した後に、ケーキもちょっぴり試食しました。

24日試食


パン教室「小麦のおと」は、明日から冬休みです。

今年もたくさんの方がおいでくださいました。本当にありがとうございました!!

中には、遠くから車でおいでになったり、小さなお子様をお連れになったりしてくださる方も・・・。

わざわざ通ってきて下さることが、本当に嬉しいですっ (w_-;

また、ブログを見てご連絡をくださった方もたくさんいらっしゃって、新しい出会いに感謝する1年でもありました。

至らぬことも多い小さな教室ですが、来年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください~♪






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR