午後からは・・・クリスマスケーキ講習♪

本日午後の部は、クリスマスケーキ講習でした。

今日で学校が終わりで、冬休みに突入した娘さん・Rちゃんも一緒に参加してくれて、楽しいレッスンとなりました。

飾りチョコレートを、仕上げにケーキに配置しています。

22日ケーキ

試食分ケーキ、完成~!!

22日ケー位

今日は午後からだったので、軽食の替りにお土産パンをご用意しました。

くるみとブラウンシュガーのパン・ブラウンブレッドです。

上級コースで出てくる大型パンをテーブルロールサイズにしてプレゼントしました。

大型だとこんな感じ。

ブラウン


少しでしたが、おうちで楽しんで食べていただけたらいいな~♪

お持ち帰りいただいた、ご自身作のクリスマスケーキも、ご家族で楽しんでくださいね!!

パン教室「小麦のおと」のレッスンも、残すところ24日のクリスマスケーキ講習を残すのみとなりました。

イブにケーキ作りをされる皆さん、24日お待ちしています~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR