マシュマロを包んで焼いてみたら・・・・~マシュマロブリオッシュ♪

こんにちは。

昨夜から降った雪で、窓から見えるのは雪景色。

チラチラ雪が降る中、我が家に早めのクリスマスプレゼントが到着~♪

長男と次女のリクエストで、新しいテレビゲームが今年のプレゼントでした。

子どもたちがサンタさんを卒業して数年。

今回のリクエストは高額すぎて、

2月と3月のそれぞれの誕生日プレゼントも合わせて

という条件付きでのプレゼントとなりました。

いそいそと接続し、日頃はあまり話すことも少ない高1と中2の兄妹が仲良く対戦する姿に、

ゲームもたまにはいいか・・・

とか思える週末です。

みなさんのお宅には、24日にサンタさんが来るのでしょうか~?




さて、昨日のレッスンは、お楽しみコースの皆さんでした。

初級、中級、上級コースを修了され、講師コースに進まれない方のためのクラスです。

今日のメニューは、ココア生地のカンパーニュ・ショコラカンパーニュ

ショコラカンパーニュ

紙のトレーで焼くおしゃれな成形。

ピーカンナッツとチョコチップ入りですが、甘すぎず、大人っぽいカンパーニュです。

もう1種は、マシュマロブリオッシュ

マシュマロブリオッシュ

パン生地にマシュマロを包んで焼くとどうなるか~・・・。

・・・実は、溶けて、甘さの残る空洞ができます。

そこにカスタードクリームをサンドして完成♪

マシュマロぶり

シュークリームみたいで、可愛いお菓子パンになります。

今日の皆さんはマシュマロが苦手だそうで・・・・・(笑)、心配しましたが、パンになるとおいしく食べていただけてほっとしました。

ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね!!

サービスメニューは、星型のすだき蒸しパンでした。

27にちすだきむしぱん

美味しいコーヒー、美味しいお手製の干し柿のプレゼントを頂いて感激!!

ありがとうございます~。

来年も月に1度の楽しみな時間を過ごせていただけるよう頑張ろうと思いますので、よろしくお願いいたします。

来月も楽しみにお待ちしています!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR