初級コース修了おめでとうございます~!!
こんにちは。

JHBSでは、毎年いろいろな種類のクリスマスケーキを講習しています。

今年のクリスマスケーキは、断面が格子模様になっているケーキ♪

切ったケーキ

このようなケーキをセバスチャンケーキというそうです。←生徒さんに教えていただきましたww

セバスチャンといえば執事が浮かんじゃう世代のワタクシですが、人の名前ではないみたい。

スペインのサン・セバスチャンという町の美しい石畳をモチーフにしているから、このネーミングになったらしい。

名前やその由来が分かるとますますケーキ作りが楽しくなります~♪←単純

教えてくれたHさん、ありがとうございました~♪


今日は、初級コース修了の皆さんでした。

おめでとうございます~!!

メニューは、山型食パンチーズスティック


山型食パン
チーズスティック

サービスメニューは、タピオカ粉を使ったモチモチのお菓子・ポンデショコラでした。

ポンでショコラ

タピオカ粉をお買い上げになって帰宅された皆さん、気に入っていただけて良かった~♪

おうちでのご家族の評判もぜひ教えてください。

中級コースに進まれる皆さん、来年もよろしくお願いたします。

欠席されて、未履修があるSさんも振替レッスンのご連絡させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

また次回にお会いできるのを楽しみにしています!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR