シャンパングラスとシュトーレン♪

こんばんは。

我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。

ちょっと前までは、子どもたちが大喜びで飾りつけしてましたが、ここ最近はのってこない・・・(;´Д`)ノ

今年はなんとか次女(中2)を誘って、『仕方ないな~手伝うよ』的テンションでいっしょに飾ってもらいました。

クリスマス気分がだんだん盛り上がる今日この頃。

今日も中級クラスはシュトーレン2種の講習でした。

クリストシュトーレンは、フルーツがたっぷりのお菓子のようなパン。

9日試食

今日もシャンパングラスでアップルタイザーを試飲しながらの試食となりました。

サービスメニューのケーク・サレも大好評♪

オリーブオイルで味が決まるので、美味しいオリーブオイルを使うことをおすすめします!!

みなさん、ご自宅でも作ってみてくださいね。

アーモンドをトッピングしたマンデルシュトーレンも、ふわふわで好評でした。

9日マンデル

いよいよ明日からはクリスマスケーキ講習がスタートします。

ピンクとホワイトのケーキ台を使った可愛い組み合わせケーキ♪

皆さんに素敵なケーキを作って帰っていただけるように、しっかり準備してお待ちしております。

明日は、福岡からはるばる(笑)持ち帰ったケーキスタンドもデビューの予定で~す!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR