雪が舞う日にシュトーレン講習♪

こんばんは。

FNSの豪華ジャニーズメドレー、最高でした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大晦日にある『ジャニーズカウントダウン』より豪華だったのでは??

マッチのなつかしメドレーも、たのきん世代の私にはうれしい限りでした。

『ケジメなさい』は、高校のときの体育祭で応援歌だったな~とか。

『ハイティーンブギ』の映画、友達と見に行ったなぁ~とか。

懐かしさいっぱいで思わずマッチと一緒に歌ってしまいました。

・・・あ!!

そういえば、子どもの頃、母が『なつかしのメロディ』みたいな歌番組を見ながら、石原裕次郎や美空ひばりなんかを口ずさんでたのを思い出す・・・・。

今の私も、子ども達にはそう映るんですね・・・たぶん(;´Д`)ノ歴史は繰り返すwww


さて、今日は朝から雪がちらつくお天気でした。

気分的にはぴったり♪

今日は、中級コースのシュトーレン2種を焼きました。

フルーツ入りのクリストシュトーレン

クリスト5日

クルミとレーズン、アーモンドが入ったマンデルシュトーレン

マンデル5日

サービスメニューは、マルグリットショコラ

1390448723050.jpg

花の形のチョコレートケーキです。

カットして、粉糖をふって試食しました。

マルグリットショコラ

今月のレッスンは、お別れのあいさつが

『よいお年を!!』

になりつつあります。早いものですね~。

今年こそは年賀状も大掃除も余裕を持って・・・・・・・毎年言ってます(笑)

それでは、来月も楽しみにお待ちしています~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR