FNS歌謡祭の季節です~wwwそしてメロンパン♪

こんばんは。

テレビでは、FNS歌謡祭放送してますね~。

年末になるとよくあるこのテの音楽特番が大好き!!

特にFNSは、日頃見ることの出来ないアーティストのコラボが見られるのがGOODです。

何年前だったか、平井堅さんと久保田利伸さんのMissingは最高でした~//////

今年の注目は、近藤真彦メドレーをジャニーズ後輩(もちSMAPも)が歌う!!ってやつ(笑)

小学生時代、私はトシちゃん派でしたが、←どーでもいい 楽しみにしてます!!



さて、そんな今日のパン教室は、初級コースでした。

メニューは、ピザ

ピザ3日

アレンジで、出来あがりに大葉を散らしてみたのですが、好評でよかったwwww

持って帰るよりも焼き上がりをオイシイうちに~♪と頑張って試食したので、みんな満腹になっちゃいましたww

もう1種は、初級コースの目玉のひとつwwメロンパン

メロンパン3日

レーズン入りのレシピですが、ご希望によりチョコチップ入りも。

コレもまた、クッキー生地がカリッとしていておいしいのです!!

パン生地とクッキー生地を作るので、慣れないうちはちょっぴり大変に思える方も・・・・そんな時には、

前日にクッキー生地だけ作って冷蔵庫に。

そうすれば、翌日ぐっと簡単になります~♪

サービスメニューは、やさしい甘さのサトウキビのお砂糖を使ったすだき蒸しパンでした。

すだき蒸しパン3日

初級コースも、早いもので次回でラストです。

初級コースの集大成・山型食パン、楽しんで焼きましょう!!

次回も楽しみにお待ちしています~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR