トルコ産マツタケ・・・そしてパネトーネ♪

こんにちは~!!

近所の八百屋さんに秋からずっと出ている看板「トルコ産マツタケ」!!

国産マツタケをそんなにしょっちゅう目にする環境にはない私ですが(笑)、見た目もちょっぴり違うような・・・・。

かさも開き気味だし、色も白っぽい・・・・オイシイんだろうか!?

ずっと迷ってましたが、先日ついに購入~☆

マツタケご飯にしてみました。

まつたけ

栗も一緒に、小さな土鍋で炊いてみたら、いい香りでなかなか美味しかったです。

主人の感想は

「おぉぉぉ~!!イイ匂い!!マツタケの吸い物(○谷園)の匂いがする~」

・・・・・・・・・それってどうなの!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さて、マツタケご飯をやっと食べた(笑)と思ったら、もう今日から12月です~。

早いものですね(・∀・)

上級コースの本日は、イタリアのクリスマスのパン・パネトーネの講習でした。

1日パネトーネ

フルーツやバター、卵がたっぷり入ったリッチな配合。

焼きたてはふわふわしていてとっておいしいです。

プレゼントにもちょうどよい大きさ♪かわいいラッピングをするとぐっと映えます☆

もう1種は、イングリッシュマフィン

1日マフィン

ベーコンや卵をサンドして試食しました。

タルタルソースは「まぜてマジック」でささっと簡単に。

[ハウス食品株式会社 × クスパ ]コラボレーション企画に参加中
(ただいま、先着40名さまにサンプルをお配りしています)

まぜてマジック

また、サービスメニューはケーク・サレ

甘くない、おかずのケーキです。

ワインのおつまみに最適!!オリーブやベーコン、チーズ入りです。

1日ケークサレ

思いのほか、今日来てくれていたちびっ子達には大人気♪

これからのパーティーシーズンにぴったりのメニューだと思います。

是非おうちでも楽しんでみてください。

明日からぐっと気温が下がるようですね。

みなさま、体調などくずされませんように~♪

来月も楽しみにお待ちしています!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR