一足お先にシュトーレン講習♪~中級コース~

こんにちは!!

3連休は、SMAPライブ参戦のため、福岡に1泊旅行してきました~♪

yahuoku.jpg

フジテレビの27時間テレビでのSMAPライブに感動した私でしたが、やはりSMAPライブ、かっこよかった☆

王子様のような(さすがジャニーズ)キラキラ衣装で、数万人を夢の中に連れて行ってくれるんだからすごいっ!!

2年分のパワーをもらった気分です。

ライブ翌日は、IKEAまで足を伸ばし、ぶらぶら買い物~♪

・・・・とは言っても帰りは高速バス。

そんなオオキイ物は買えない・・・・・・・はずでしたが・・・・・・・・・

ずっと欲しかったガラス製のケーキスタンドを格安で発見して即決!!

超重い&超かさ張る品を購入して、せっせともって帰ったのでした(笑)

クリスマスケーキ講習で、お披露目したいな~♪←自己満足



さてさて、クリスマス気分も高まる今日この頃、パン教室は中級コースでした。

一足お先に、シュトーレン2種の講習です。

まずは、オーソドックスなクリストシュトーレン

クリストシュトーレン

ミックスフルーツがたっぷり入っていて、ケーキのようなパンです。

もう1種は、ナッツがたっぷりのマンデルシュトーレン

マンデルシュトーレン

はちみつの甘さがさっぱりしていて、こちらも軽くてオイしいです。

試食プレートは、クリストシュトーレン。 

クリスト試食

サービスメニューは、素焚き蒸しパンでした。

すだきむしぱん

来月は、クリスマスケーキ講習を楽しみましょう~♪

本日、急用でご欠席されたHさんも、来月お会いするのを楽しみにしています。




さて、またまた料理検索サイトクスパさんのコラボ企画に参加中です。

今回も、パン教室でレッスンを浮けてくださった方にサンプルをお渡ししま~す。

今回の商品はこちら☆

ハウス まぜてマジック!!

まぜてマジック

自宅にあるマヨネーズやおしょうゆに混ぜるだけで、タルタルソースや和風甘酢だれが出来るという素敵な商品です。

先着40名さまに配布予定です。お楽しみに~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR