本日もシャッキシャキ!!そしてボジョレー解禁日です♪

こんにちは。

ハスキーな声とごまかせる(笑)くらいにまで、喉は回復いたしました~!!

お聞きぐるしい声でレッスンをして、生徒さんたちにはご迷惑をおかけしました。

ご心配も、ありがとうございました~!!

さて(・∀・)

今日は、11月の第3木曜日・ボージョレ・ヌーボーの解禁日であります~♪

ワインは詳しくないけど、大好きな私www

パン教室の生徒さんで、ワインにくわしいかたがいらっしゃって、昨年からその方に色々教えてもらいつつ購入しています。

去年、おススメで購入した樽詰め生ボジョレーがめちゃめちゃ美味しかった!!

ボジョレーって新酒だけに、味が薄くて物足りないもの・・・という私の概念が間違っていたことが判明。

フレッシュだけど味わえる深みもある(ソムリエ風に説明できん)とてもおいしいボジョレーでした。

今年も、同じものを注文~!!

さ・ら・に!!

今年は、これまた彼女おススメの白ボジョレーも初めて購入してみました。

おいしいニセコのストリングチーズとともに///////

ボジョレー

味見が楽しみ!!

明日、愛媛から妹が泊まりに来るので、今晩はガマンして明日の夜解禁にしますっ!!




さて、そんな本日のパン教室は、お楽しみコースでした。

メニューは、シャキシャキ感がたまらない小松菜ブレッド

小松菜ブレッド20日

もう1種は、タピオカ粉入りのモチモチ生地がおいしい、ブルーベリーのパン・ベリーの

ベリーの19日

サービスメニューは、ガレット・オ・フロマージュでした。

ガレットオフロ20日

ご都合で、本日ご欠席されたMさん、次回はお会いできるのを楽しみにしています~♪




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR