やっと声が出始めました・・・・パネトーネの講習♪

毎朝、目が覚めた私の第一声は、息子を起こす声なのですが・・・・・

今朝、やっと音が出た~ッ!!!!!

ついに回復の兆しが・・・・・なんとか声が出るようになって、電話にも出られるようになりました(笑)←驚かれますが

完治までもう一息というところでしょうか。

ご迷惑をおかけしてますが、もう少しの辛抱のようです~!!





さて、今日のパン教室は上級コースの皆さん。

来月は、クリスマスケーキの講習を希望されている皆さんなので、今月、一足お先にパネトーネの講習をしました。


パネトーネは、イタリアのクリスマスのパン。

フルーツやバターがたっぷり入ったリッチな生地の菓子パンです。

パネトーネ

発酵に時間がかかりますが、とても綺麗なクープも開き、上々の焼き上がり!!

ラッピングして、プレゼントにも喜ばれると思います。

もう1種は、朝食にぴったりのイングリッシュ・マフィン

イングリッシュマフィン

水分が多目の生地なので、中はふわふわしています。

試食は、ベーコンや卵をサンドしていただきました♪

マフィン試食

サービスメニューは、素焚き(すだき)蒸しパン

アクセントに大納言をトッピングしてみました。

すだきむしぱん

このメニューを楽しみに待っていてくださったIさん、ご期待に添える味だったでしょうか~(笑)?

朝食にもいいと思いますので、是非是非作って見てください。

また、全員がマフィン型も注文されましたwwww

届きましたら、おいしいマフィンも焼いてくださいね!!

鉄板のオーダーもお受けできますので、必要でしたらおっしゃってくださいませ!!


ではでは、来月はかわいいクリスマスケーキ、楽しんで作りましょう~♪

イブにお待ちしています☆





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR