本日のパン教室~上級コース♪~
こんにちは(*´∀`*)

午後になり、やっと日が差してきました♪
3連休は行楽日和になりそうですね。
みなさま、連休はどう過ごされますか??



さてさて、本日のパン教室は上級コースでした。

メニューは、 『コーングリッツブレッド』
煮て、一晩おいたコーングリッツを生地に混ぜ込んで焼きます。

焼きたてパンは、耳が美味しい~!!(☆∀☆)

パリパリの外側を楽しみつつ、野菜サラダと一緒にいただきました(*´∀`*)

o0480064012712365873.jpg


もう一つは 『チーズロール』

o0480064012712376294.jpg

フィリングを塗った柔らかい生地を伸ばすのはちょっと大変なのですが、とても綺麗な出来上がり(☆∀☆)

焼く前にはエダムチーズの粉末をパラパラ・・・。

o0480064012712365177.jpg

サービスメニューは、新メニュー『紅茶のブランマンジェ』

o0480064012712383243.jpg

下のブランマンジェの部分はミルクティーの味。

上はスッキリと紅茶ゼリーがのせてあります。

濃厚なブランマンジェと爽やかな紅茶ゼリーがぴったりの組み合わせでした。


今日のパン教室でも、美味しいランチ情報をゲット(笑)!!

私よりちょっぴり先輩の(笑)生徒さんたちと、子育ての話や老後の話、健康づくりの話などなど盛りだくさん(*´∀`*)

いつも参考になるお話がたくさん聞けて、感謝しています!!

そして、毎回思うことですが、このクラスの手際の良さ~!!!!

ふとした合間に、洗い物などが済まされていて、本当にゆったりとしたレッスンになるので毎回感動しています(笑)

今日も充実した楽しい時間を過ごすことができました。

生徒さんにとっても、月に1度の『お楽しみ』的な教室になるよう、私も頑張ります(*°∀°)=3

また来月もお待ちしています!!



パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR