午後からは、クリーム三昧♪~初級コース~

午後からは、初級クラスの講習がありました。

午前に引き続き、カッサカサの声・・・・本当にご迷惑をおかけしてます!!


今日のメニューは、クリームパン

クリームパン

もう1種は、コルネ

コルネ

成型が楽しくて、ご自分が作られたパンに愛着もひとしお~♪

ちょっと位、先が曲がっていたってそれがカワイイ(笑)!!


手作りのカスタードクリームも好評で、早速今晩作ってみるといわれていたKさん、いつも熱心な生徒さんなんです!!見習わなければww

サービスメニューのロールケーキの中身も、生クリームとカスタードクリームをブレンド。

こちらもコクがあって、おいしいクリームでした。

ロールケーキ

来月は、クリスマスケーキの講習を希望されている皆さん。

格子模様のスポンジ生地を楽しみにされていました~。

次回は、楽しんでクリスマスケーキを完成させましょう!!

楽しみにお待ちしています!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR