かる~いデニッシュ風・バターフレーキー


こんばんは。

相変わらず声が出ず、ストレスが・・・・・・!!

でも、この4~5日で、子ども達の会話が増えたことを発見。

夕食のときなどに、学校であったことを前より話してくれる3人の子ども達!!

・・・・ふと気付きました、私、しゃべりすぎてた???

子ども達の話題をかっさらって、自分のこと話してたのかも!?←母親失格ww

主人に話したら、

「わしもおふくろがようしゃべるけー、わしはあんまりしゃべらんけーなー。」

と笑っておりました。

勉強になったよ(笑)元気になっても、聞き上手な母を目指しますっ!!←あやしい



さて、本日の午前レッスンは上級コースの皆さんでした。

メニューは、カルイ食感のデニッシュ生地・バターフレーキー

バターフレーキー

もう1種は、あまいクッキーそぼろがたっぷりのったお菓子パン・ストロイゼルクーヘンでした。

ストロイゼルクーヘン

カスタードクリームや、オレンジピールなどをのせると、また味わい深くなります。

試食では、いつもはあまりパンを食べないというお子さんが、このストロイゼルにはまってくれてました~!!うれしい!!

ストロイゼルは、多めに作って冷凍可能ですので、是非いろんなパンのトッピングに使ってみてください♪

サービスメニューは、シューケット

シューケット

クリームの入っていないシュー皮にあまいお砂糖とアーモンドがたっぷり!!

かる~く食べられて、とっても好評でした。

もちろんクリームを詰めれば、シュークリームにも変身します。



今日も、大変お聞きぐるしい声(声もでてないような・・・)で失礼しました。

来月は元気いっぱいで、パネトーネの講習をさせていただきたいと思います。

来月も楽しみにお待ちしています!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR