おしゃべり禁止の試練(T▽T;)~ハムロールとマヨネーズパン♪

こんにちは~!!

一昨日から、喉の調子が悪く、声が出なくなってしまった私。

昨日、病院に行ってきました。

のど、声帯の近くが炎症を起こして腫れているとのこと。

『なるべく声を使わないほうが、治りが早いんですよね』

と先生の一言が~!!

無理ですっ!!(T▽T;)

だって・・・・・・しゃべりたいんだもんっ!!←身も蓋もない

おしゃべりな私にとっては、辛い試練の週末となりそうです←大げさ!!




そんな忍耐不足の私は、今日のパン教室でもウィスパーパン教室を開催させていただきました。

本日もおいでいただいた方にはお聞き苦しい声で、本当に失礼しました。

おまけに、今日は初めて体験レッスンにおいでくださった方もいらっしゃったのに・・・・!!

初めてお会いするのにこんなガサガサ声~( ̄□ ̄;)ナサケナイハズカシイ

次回は美声を←おい お聞かせできるよう、養生します!!




さて、そんなレッスン、本日はハムロール

ハムロール

そして、もう1種はマヨネーズパンでした。

マヨネーズパン

どちらもトッピングにマヨネーズを使った惣菜パンです。

男性やお子様にも人気が高く、我が家でもよく焼くレシピの一つです。

サービスメニューは、蒸し器を使った素焚き蒸しパン

すだき蒸しパン

アレンジして、大納言を入れて蒸してみましたが、いいアクセントになって美味しかったです。

来月に出産を控えてらっしゃるMさん。

来月はお休みになりますが、出産後にかわいい赤ちゃんと一緒に来られるのを楽しみにしています~!!

他のみなさんは、来月にまたよろしくお願いします♪

次回は、あんぱんとロールパンの予定です。

楽しみにお待ちしています!!




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪

喉を痛めてしまって声がでないなんて地獄だわ~(>_<)
なかなか喉は治りづらいですよね~
しっかり治してくださいね。

ハムロールとマヨネーズパンはやっぱり惣菜パンの定番でいつ食べても美味しいですね。綺麗なハート型で食べるのも楽しそう~~(*^▽^*)
ジャムさんへ♪
ご心配ありがとうございます~!!
今日は、昨日よりも声が出るようになり、ホッとしてます。
長い間、生徒さんにもご迷惑をおかけしましたが、何とか来週からは美声に(笑)戻れそうwww

惣菜パンは、男性や子ども達にも人気ですよね~。我が家の息子も、マヨネーズパンが大好きです。
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR