本日も『ウィスパーパン教室』←反省!!~ピザとメロンパン~

こんにちは!!

昨日から、喉を痛めて声が出ない私。

昨夜ははちみつ生姜レモンを作って飲んでみたり、今朝ははちみつにすりおろし玉ねぎ(生徒さんに教えていただきました)を試してみたり・・・・・いろいろしてますが、まだまだささやくような声しか出ません・・・・( ̄_ ̄ i)

聞き取りにくいこと、この上ない~っ!!

囁き声での『ウィスパーパン教室』となってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!

私が、ささやき声で話しかけるので、ついつい生徒さんもこそこそ話したりして・・・・・伝染しちゃう(笑)!!

早く治さなきゃということで、今日はこのあと病院に行こうと思ってます。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません~!!



さて、そんな今日のレッスンは、初級コースの5回目でした。

さっくりと歯切れの良いピザ

ピザ

庭の超ミニサイズの(笑)畑で、まだ収穫できてるトマトをのせて焼きました。

フレッシュな果肉が美味しかった!!

もう1種は、メロンパンです~。

メロンパン

パン生地に、クッキー生地をかぶせてグラニュー糖をまぶし、模様を付ける・・・・・

この成形作業が、とても楽しいですよね!!

今日は、レーズン入りの他に、チョコチップ入りのメロンパンも作りました。

成形風景

サービスメニューは、優しい甘さの素焚き蒸しパン

すだき蒸しパン


お聞き苦しい声の私を、優しく許してくださった生徒の皆さん、ありがとうございました!!

息子さんの睡魔(笑)のため、早めにお帰りになったFさん、ゆっくり試食して頂けなくて残念でしたが、帰りの車で息子さんはぐっすりだったでしょうか?

可愛い息子さんに泣かれて、ママは大変だったと思います。
でも、眠くて甘えてぐずる姿が、私にはすごく可愛くて、なんだかほっこりしました~♪

次回は、息子さんも一緒にゆっくり試食できるようにお祈りしてます!!

次回で、初級コースが終了ですね。早い!!

来月も楽しみにお待ちしています~。






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR