こ、こ、声が・・・・出ない( ̄Д ̄;;~初級コース~

こんにちは。

空気の乾燥が気になる今日この頃・・・・

一昨日あたりから、『少し喉がいがらっぽいな~』なんて思っていたのですが、昨日からガラガラ声になってしまった!!

それでも、昨日はなんとか声が出てたんですが、今朝に至ってはほぼ出ないっ!!

子供たちを起こすのも一苦労。

おまけにその後、ほぼパントマイムとともに用件を伝える私に、子どもたちは笑うし・・・・。

咳が出るわけでも熱があるわけでもなく、声が出ないだけ。

そんな状態でのパン教室でしたので、お聞き苦しいばかりの本日のレッスン・・・本当に申し訳ありませんでした!!

今後、体調管理には気をつけなきゃと心から思った次第です~。

皆様もお体ご自愛ください!!←説得力なし



今日のレッスンは、初級コースでした。

メニューは、クリームパン

クリームパン12日

本日は、手作りのカスタードクリームで作りました。

優しい甘さが美味しかった~♪

うさぎさんの目、いつもはドレンチェリーを使用しますが、今日はドライクランベリーで代用。

もう1種は、コルネ

当ブログを何度か訪ねてくださっている方にはもうおなじみかと思いますが、普通はチョコレートクリームやカスタードクリームで仕上げるコルネを、

小麦のおとではポテトサラダを詰めて試食していただいています。

意外に思われるかもですが、とっても美味しいんですよ~!!

コルネ試食プレート
コルネ12日
今日の皆さんは、成形もお上手☆
巻の数も少なくならず、綺麗な形に焼きあがりました!!

サービスメニューは、ロールケーキでした。

ロールケーキ

初級コースもいよいよ終盤に入ってまいりました。

次回は、初級のメインイベント(笑)メロンパンとピザの講習です♪

来月も楽しみにお待ちしています~!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR