本日のパン教室♪と『ごめんね!!青春』~中級コース~

こんにちは~!!

今クールのテレビドラマ、面白いのが多くてかなり見てますww

『きょうは仕事休みます』『Nのために』『ディア シスターズ』『素敵な選TAXI』・・・・

もう一つ『ごめんね!!青春』( ̄▽+ ̄*)

毎回見ながら、声出して笑っちゃうツボが有りお気に入りです。

満島ひかりさんの面白演技、最高~!!

前回のドラマ、『若者たち』では、真面目に兄弟たちを支える長女を熱演してましたが、印象がまるで違う役。

さすが女優さんだわ~と当たり前のことながら感心して見てます。

男子生徒会長役の鈴木くんは、昨年度のミスター日本だった人なんですが、彼の演技も面白い!!

今後の活躍に期待します♪

・・・あ、個人的には『一人クローズ』の古井くんが好きです(・∀・)あんな息子が欲しいww





さて、今日のパン教室も昨日と同じく、中級コースをスタートされる皆さんでした~!!

メニューは、中近東のパン・ピタ

ピタ

とても綺麗に膨らみました♪

今日は、バルサミコとレモンの風味でソテーしたチキンをサンドして試食しました。

もう1種は、ババオラム

ババオラム

シロップ漬けにして、冷たくして食べるデザートのようなパン。

小さなお子様は、シロップ漬けしていない状態のものを試食してもらいました。

サービスメニューは、素焚き蒸しパン

すだき蒸しパン


さとうきび100%でできている『素焚き糖』を使っているので、こんな色になります。

素朴ですが、甘くてモッチリとした食感♪

お子様にも好評でした!!


小さなお子様連れの皆さんのクラスなのですが、今日は、眠かったり・・・そのあとはお腹が減っちゃったり・・・と、ちょっぴりママたちは忙しかったですね~。

お子様の様子を見ながら、無理のないように楽しんでいただければと思います。

私の方は、月に1度やってきてくれる可愛いチビちゃん達を楽しみにしています~♪

来月は、シュトーレンの講習楽しみましょう!!





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪

今回のドラマは面白そうなのが多いですね~
私もどれを見ようか迷いました。残念ながら ごめんね青春 見てないです
声を出すほど笑えるなんて魅力的!
今からでもストーリーわかるかしら?
私の一番は西島秀俊のファンなのでやっぱりMOZUですね( *´艸`)

蒸しパン美味しいですよね。
寒くなると食べたくなります。
星型もめちゃ可愛い~(*^▽^*)
ジャムさんへ♪
コメントありがとうございます~!!

MOZUは、前回ハマって見ていたんだけど、WOWOWに移行してから離れてしまった~。
西島さん、私も好きですっ!!

『ごめんね青春!』は、優秀な女子高(カトリック)とおバカな男子高(仏教)が合併するお話。
女子高の教師が満島ひかりさんで、男子高の先生が錦戸くんです。
ストーリーは今からでも追えます(笑)大丈夫~!!
気楽に見られるのでぜひぜひ!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR