ピタサンド、そして、クリスマスケーキの断面は・・・♪~中級コース~

こんにちは!!

フィギュア、フリーの直前練習で中国の選手と激突した羽生選手!!

棄権すると思われていたのに、強い本人の意思で出場し、見事2位に入りました。

本人が棄権したくなくても、

大事を取って無理にでも棄権させるべきだった

という声もあるようですが、私はやっぱり出場すると決めた羽生選手を応援したかったし、信念に燃えた表情で滑る姿に感動しました。

今月末の大会に出場できるかどうか、現在検査待ちだそうですが、どうか異状がありませんように!!

4回転ジャンプをショートとフリーで3回入れてる素晴らしいプログラムを、次の大会で見るのを楽しみにしています。


さて、今日のパン教室は、中級コースの第1回目でした。

メニューは、中近東のパン・ピタ

上手く予熱もできていたのか、中に空洞ができて、綺麗にぷっくりと膨らみました。

ピタサンドにして試食♪

アーモンドセサミ
ピタ

もう1種は、スイーツのようなパン・ババオラムです。

ラム酒シロップに漬け込んだブリオッシュ生地がとっても美味しいパンです。

ババオラム

サービスメニューは、簡単和風クッキー・アーモンドセサミでした。

中級コースも、美味しいパンがたくさん出てきますのでどうぞお楽しみに!!

次回も楽しみにお待ちしていま~す♪


ところで、前回ご案内した今年のクリスマスケーキの断面
をご紹介~!!

クリスマスケーキ

ケーキをカットすると・・・・こんな格子模様が出現♪

ケーキ断面

クリスマスケーキ講習を希望されてる方、楽しみにしていてくださいね!!



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR