SMAPの話とライ麦パン♪~上級コース~


こんにちは!!

2年に1度のライフワーク(笑)・SMAPのコンサートが1ヶ月後に迫りました~!!

今年は、福岡公演に参戦です。

実家の母からは、

『いい加減卒業したら?』

と呆れられつつ・・・・・やめられないっ!!

4時間ちかく及ぶこともあるSMAPライブですが、毎回凝った演出や衣装で楽しませてくれるので何度行っても飽きません!!

今年は、27時間テレビで生ライブを敢行してくれたSMAP。

あの後、ファンクラブ会員がグッと増えたとか

40歳になったメンバーもいるのに、あのパワフルさとカッコよさ☆

まだまだ応援し続けたいと思います。お母さん・・・ごめんなさいwww




さて、今日のパン教室は上級コースでした。

メニューは、ライブレッド

ライブレッド

レーズン入りのライ麦パンです。

シンペル型(編みかご)に入れて発酵させるので、その模様が付いてとても綺麗です。

クープもきれいに開いて、パン屋さんに並んでいそうな感じに仕上がります♪

もう1種は、ミルヒブロート

ミルヒブロート

名前のとおり、ミルクたっぷりのパン

生クリームや牛乳、コンデンスミルクがたっぷりと入っています。

卵も卵黄のみを使用しているため、生地が黄色い~。

ふわふわでほんのり甘いリッチな味わいです。


サービスメニューは、チェスナッツケーキ

栗の渋皮煮が、一つのケーキにまるまる1個入っている贅沢なケーキです。

チェスナッツケーキ29日

試食のときのコーヒーは、『コーヒー講座』でおいしい淹れ方を習ってきたNさんにドリップしていただきました~♪

丁寧に淹れるとやっぱり味が違う気がします!!美味しかった♪

Nさん、ありがとうございました。

来月は、ちょっぴり早いですが、パネトーネの講習楽しみましょう!!

お待ちしています!!

秋が深まり、いろんなものが美味しくて困ってます(笑)。

美味しいものは我慢できないので、運動しなきゃ!!

来週、お友達にヨガ教室に誘ってもらったので参加することにしました。

久しぶりなので、カチカチになってる気が・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ大丈夫かな??  






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR