本日のパン教室~お楽しみコース♪~
こんにちは(*´∀`*)

台風は夜のうちに過ぎ去っていたのですね~。
たいしたことなかったのかな~なんて玄関から表に出てみたら・・・・
鉢植えが倒れ、植木鉢が損壊っヽ(;▽;)ノ
停めていた2台の自転車も横倒しになっていました。

気づかなかっただけで、風雨ともに激しかったのでしょうか!?←いつもの如く深い眠り(笑)

皆様のお宅でも、被害などなければいいのですが(・∀・)




さて、今日のパン教室は『お楽しみコース』(*´∀`*)

初級→中級→上級コースを全て終了された方が、毎月楽しんでくださっています。

今日のメニューは『まめあん』


中身はこし餡にうぐいす豆と金時豆。

小さい紙バッグに入れた形がとっても可愛いパンです♪
生地にもこし餡とごまが入っていてコクがあり、秋にぴったり!!

o0480064012710419827.jpg


焼き上がりに、手早くナパージュを塗ってツヤツヤに仕上げます。

o0480064012710403590.jpg


もう一つは『GOKOKU (五穀パン)』

o0480064012710431296.jpg


生地に雑穀が入った、健康的で美味しいパン(☆∀☆)

既に加熱済みの雑穀を生地に混ぜ込んで焼くので、簡単です。
体に良い雑穀を子供たちにも是非~!!


今日は、途中から年長さんのお子さん二人が一緒に試食に参加してくれました。
(今日は午前保育だったとのこと)

『 おいし~っ!!』

と、とってもいい顔で試食してくれて嬉しかったです(*´∀`*)

サービスメニューの『ごまプッチ』も二人共気に入ってくれてました♪

おうちでママに作ってもらってね~ヽ(*´∀`)ノ

また、来月もお待ちしています!!





パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR